FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

Photo 5

2009.06.27  *Edit 


      ____ Mello Side ____




割と大きなくしゃみだったな…  ニア


ニアのクシャミは静まりかえった図書室にエコーの波を築いた。

カメラの件はもちろん察しの通りだ。
ロジャーのことだからもちろん怒鳴り散らしはしなかったけど、
呆れ果てた様子で溜息をひとつ 静かに諭す。

一ヶ月間のみんなの食事の配膳と下級生の礼拝の聖歌隊を命じられた。
さっきエプロンと白い装束にお揃いのベレー帽を渡された。
部屋でちょっと被ってみた……笑
まるでグレゴリオ聖歌隊みたいだった。

ついでに誕生日のプレゼント、今年はお預けを食らった。 これは……痛い…

わかってるさ、この件の張本人は僕だから僕が全部責任をとるよ。
仕方ないさ、 うん…

一番残念だったのは折角撮った写真を没収された事だ…

ニアは今日中にちゃんとプレゼント貰えるんだろうか………



その夜 ニアが39度の熱を出した。


ニアは真っ赤な顔でうんうん唸りながら医務室のベッドに寝ていた。

ほんとスプリングの悪そうなベッドだな…
でも僕と一緒の部屋で寝るよりはこっちの方が早く治りそうだ。

僕が入り口で佇んでいると医務室の先生が
「大丈夫だから」 と言ったかどうか分かんないけど、
オッケーサインで奥から僕に微笑んでくれたからちょっと気持ちが楽になった。

「ごめん ニア 僕のせいでせっかくの誕生日が台無しだ」

心の中で懺悔する。


いや 明日の朝早くホントに教会に懺悔しに行こう……


三日目
ニアはだいぶ熱が落ち着いたようで、医務室から僕らの部屋へ移動した。

ニアが部屋で寝込んでる間、僕は別の奴と同室になった。
流石に病人と一緒はマズいんだろう。

同室になったそいつは日本のアニメが凄く好きな奴で、
部屋にはいくつかのアニメのビデオが山積みになっていた。

P●kem○nとか D●rag○nn ball GTとか EV▲NGELI○Nとか

「ねえ見ろよ メロ これ」
そう言ってそいつはG□ND▲Mのフィギュアのカタログを僕に差し出して見せた。

「ニアの奴がさ 『ちょっとそれ見せてもらえませんか?』 ってこれを借りにきたんだぜ。笑っちゃうだろ?」

ニア やっぱりG□ND▲M だったんだな!!

    笑った




それから五日間も寝込んでようやくニアが元気になった。

配膳係でいつも食堂にいち早く居る僕は朝食で流れてくる人の中に真っ先にニアを見つけ声をかけた。

なのに僕ときたら
「や ややあぁあ ぐ ぐっ 具合はどうだ?」
久しぶりの再会に緊張して ………どもっちゃったじゃないかよ。

カッコわりぃ…

そんな僕の心情などまるでわかるはずもなくニアは答えるんだ。

「メロお早うございます もう大丈夫です」
「あ そ よかったじゃん……」
「はい」

久しぶりに交わした会話なのに ちっとも労ってない僕のセリフ。
とりあえずニアは機嫌は良いみたいだ。
でも一応謝っておいた方がいいよな。

「あっ  あ あのさー」
「エプロン姿 似合いますよ メロ  っぷ」
「っ(ガーン)!!」

久しぶりにムカついた  ふん…いい兆候じゃないか………
そんなやりとりに実は僕はホッとしている。


昼休み
ニアが戻ってきたのに写真の事なんかみんなすっかり忘れていつも通りの遊びに興じる。

ニアでさえ遊戯室でパズルを並べる。
マットも部屋でゲーム三昧。
リンダも美術室で何やらアートを繰り広げてるらしい。

「あ~あ せっかく撮ったのに残念だったな」
「なにが?」

ピコピコと音をさせゲームに夢中のマットの部屋で、僕は床にごろごろと寝転びながら呟いた。
なのにマットの奴はまるでスコーンとあの時の事が抜け落ちたみたいに写真のことなど気にもとめない。

「ねえ、なにが残念なの?」
「なんでもないよっ」

フンッっと鼻息荒げに僕はマットの頭を掌で一発殴って部屋を後にした。



性懲りも無く僕はロジャーがトイレに行ってる隙にすかさず写真を探し出そうと企む。

絶対見つけてやる どうしても見つけたいんだ……
 

あの写真は…………どうしても…………絶対に奪え返してやるんだ。



「なにやってんの?メロ」



ロジャーの部屋の入口付近からこっそり張り込んでいたその時、
背後からリンダの声がした。


びっくりしたー!!


心臓が一瞬止まった。


Photo 6 に続く










*Edit TB(-) | CO(-) 
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。